SUPER EUROBEAT presents 12 COLLECTION

SUPER EUROBEAT presents 12 COLLECTION、というアナログ限定企画盤がでるようですね。アナログ4枚セットが4回(+α?)リリース予定で、各10000円(MEGA-MIX 通販価格)「らしい」です。12″(12インチ) COLLECTIONじゃなくて、12 COLLECTION なのはちょっと謎ですけど(笑 合計12枚リリース、というわけでもないようだし。(もしかして、第12弾(合計48枚)まで出る? まさかねえ(笑)

気になるトラックリストはこのようになっているわけですが…、んー、私は買わないかも。確かにレア音源だけど、メジャーなのも混ざっているし…。「買いたい!」という人には申し訳ないんですが(^^; これを買うよりは、(私個人としては)海外のイタロディスコ・コンピ買いまくり、とか、したほうが楽しめそうだなあ、と。イタロに限らず、トランス好きな人はトランスコンピやCDS買いまくりでもよし、その他、買いそびれたCDをこの機会に一気に買ってみるのもよし。確かに「12 COLLECTION」は、一種のお祭り的リリースですが、ちょっと冷静になれば、同じお金であれもこれも買える、というわけです。音楽はユーロビートしか聴かない、という人はともかく、ユーロ以外の音楽も好きな人は多いと思いますが、そうであれば、少し視野を広げた方が楽しめるかも、ということです。

こういうアナログリリースより、EUROMACH の EDIT 18曲を限定CDリリース、の方が嬉しいなあ…。EURO HIT BOX っていう通販限定CD BOX、以前ありましたけど…、EUROMACH BOXとかやりません?avexさん? EDIT 18曲10枚組、通販限定! とか。(笑

SUPER EUROBEAT presents 12 COLLECTION” への4件のコメント

  1. ぽん太さん、こんばんは。

    >一見の客には入手無理ですかね。
    リンク先の画像を見ますと、赤い文字で「初めての方はフリコミで」と書かれてありますので、たぶん大丈夫だと思いますよ。

    EUROMACH はフルで聴きたい曲がたくさんありますよね。せめて音楽配信でも…、と思うのですが、残念ながら@社はあまりやる気がないようで(^^; iTunes Music Store でユーロビート配信してくれないかなあ…。

  2. こんばんは。

    SUPER EUROBEAT presents 12 COLLECTION、偶然にも昨夜MEGA-MIXのサイト開いて発見しました。
    欲しいなぁと思ってたら、どうやら通販会員向けの限定販売みたいですね。さすがに一見の客には入手無理ですかね。(汗)

    EUROMACHは最近になって初めて聞きましたが、いい曲いっぱい収録されていますね。しかしながらその多くがフルサイズで発表されていないことを知り、ちょっぴり残念です。
    X MAN STORYなど、12″出たら無茶苦茶売れると思うのですが…。

  3. 矢八郎さん、こんばんは。

    私も聴きたい曲がないわけじゃないですが、一部のために大枚はたくより、聴きたい曲、ほしいCDにしぼって使う方が有効だし、楽しめそうだな、と。イタロを中心に海外のCDで欲しいやつ、たくさんあるので。

    EUROMACH EDIT やってほしいですよね〜。(EXTENDED だと現実味がないかな、と思って。) EURO HIT BOX は23000円くらいでしたね。10枚組23000円、やってくれ〜!(笑

  4. 私一応買うつもりですが、聴きたいのはその中の一部だけなんですよね。どちらかといえばどうでもいい曲の方が多い……
    リリース時期集中してるじゃないですか。痛いですね……(苦笑)。ああ給料が……

    EUROMACH EDITは激しく賛成の方向で(笑)。
    いや欲を言えばEUROMACH EXTENDEDですけど(爆)。
    こういうのが発売されてお金に困ってみたいもんです。
    いや実際困ったらそりゃ困りますけど(笑)。

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。